2008年12月11日

お風呂好き

20081203200158.jpgマサキ君はどうやらお風呂好き揺れるハート。一ヶ月検診後はサキちゃんと一緒にお風呂に入っていますが、いつもうっとりした表情で気持ち良さそう〜わーい(嬉しい顔)

あと抱っこすると静かに寝てくれます。
でも、お布団に置いた瞬間怒りのちっ(怒った顔)うなり声を出します。
結構厳しいです。

あと、おっぱいを飲みながら、たまに恐いうなり声を出しながら、首を激しく振ります。これも、相当恐いです。ママ、マサキングに負けないよう頑張りますexclamation×2
posted by sakihime at 09:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マサキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

一ヶ月検診

マサキは28日で一ヶ月になりましたexclamation×2。28日は一ヶ月検診。30日が「七五三+お宮参り」と我が家の一大イベントるんるんだから、なんとか28日中にお医者様に外出許可を頂かなくてはならないexclamation
まず、体重。5480g。「十分大きくなっていますね」との助産婦さん。「一日59g増えています。一日30g増えていれば良いから、約2倍増えています。ママ母乳だけでいきたいなら、ミルク上げなくていいわよ」というコメントをばぁばの前で言ったものだから、ばぁばは「あげすぎなのねがく〜(落胆した顔)」と愕然。その日の午後から「急に」あげる量が少なくなりました。この「急さ」が家の母のウリ。ちょっと困るときもあるけど…
しかし、粉ミルクはそれで楽なんだよね。ちょっと離れる事も出来るし。具合が悪いときは「お休み」とか出来るし。だから、この調子で母乳中心、だけど、たまに粉ミルクと、続けたいと思います。うまくいくかなぁ…いくといいなぁハートたち(複数ハート)
身長も54.5センチに。生まれたときより3センチほど大きくなってる。よしよしマサキ、その調子でどんどん大きくなってくれ〜
男の子は強いが一番むかっ(怒り)。大きくなぁれ、強くなぁれグッド(上向き矢印)と毎日言い聞かせているママです。
後は最近ひどくなってきた発疹。早く治ると良いなぁ…
posted by sakihime at 16:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マサキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

