2009年01月30日

箱根旅行

1月17日−18日は、待ちに待った箱根旅行黒ハート。最初ぽんちゃんに箱根旅行を提案されたときは、たった一泊2日!と素直に喜ばなかったけど、やっぱり平坦な毎日に、旅行は徐々に楽しみになってきたー。
今回一番楽しみだったのはブルーロマンスカー電車。なんと北千住とか大手町から箱根直通電車に乗れるなんて…私は大学が本厚木だったから、毎日通いなれた千代田線→小田急線の道のりなので、それで行ったんじゃぁ旅気分も半分以下になっちゃう。だから、今回はブルーロマンスカーに乗りたかった!おかげで、心から「旅行気分るんるん」になれた。そして、やっぱり新しい事もあると思うが、とても綺麗だった。気持ち良かった〜。
箱根到着後も今回はフリーパスを購入。ふつーに切符を購入すると結構かかる登山電車、ケーブルカー、海賊船…これがフリーパスだと何度でも乗り降り自由。なので、何も気にせず行動できたのが良かった(ケチ?)わーい(嬉しい顔)
もう一つの旅の楽しみである食事については、今回はマサキングも居たのでイマイチでしたが、いつも行列しているけど入ったことがなかった「治兵衛」でお庭を見ながらお夕食。お店の人も次々にマサキを見に来ていて嬉しかった。あとは小田原名物「特選小鯵押寿司」と、勿論温泉饅頭も食べました。でも…私の長年の憧れの「強羅花壇」での食事はまた次回へ繰越。ちょっと残念。でも、あそこは子供が居たら楽しめないはず。
宿泊先は湯本駅前の湯元富士屋ホテルビル。ここは古いけど、サービスはしっかりしているし、なかなか赤ちゃんには優しいホテルでございました。温泉にも、赤ちゃん用の椅子、シャワーハット、部屋にも踏み台とか用意してくれます。どれもまだマサキには早いけどね…
また箱根に行きたいわー。セレブさんが帰ってきたら、連れて行ってもらおうかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by sakihime at 08:16| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

12月15日 カ○さん、○オさん来訪

日曜日のふれあい祭りで、12月15日はサキは休校手(チョキ)。そこで、か○さん、○おさんが家に来てくれた。沢山のお土産を持って揺れるハート
マサキ誕生にも一番最初にお祝いを届けてくださったお二人わーい(嬉しい顔)。お昼ご飯もご持参いただいたので、ゆっくりのんびりお話できましたハートたち(複数ハート)
か○さんはインド旅行ぴかぴか(新しい)帰り。なんとも印象深い写真を沢山見せてくださいました。
相変わらずおいしいものを良くご存知な○おさんは、地元のサンドウィッチを持ってきてくださった。すごーくおいしかったのでご紹介。グーテ・ルブレのサンドウィッチ。菓子パン。今度是非お店に行ってみよーっとexclamation×2
お二人とも何もお構いできずスミマセンでした。これに懲りず、また遊びに来てねるんるん
posted by sakihime at 09:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

1212ミーさん来訪〓

20081213082846.jpgこの髪飾りを下さったのは、ママが会社ですごーく仲良くして頂いているミー先輩〓先輩とはサキちゃんが生まれる前から家庭の裏事情〓を沢山聞いて頂き、的確なアドバイスを頂いていた。だけど家にご招待するチャンスがなかなか無くて、今回ようやく我が家を訪れてくれた。そしてサキちゃんとサキちゃん発案のチョコレートゲームでサキと遊んで下さった。
小さいチョコを何個も使って、包み紙に描かれた絵によって点数が決まり、高得点を競うゲーム。点数表はサキが作り、中でも高得点の「サンタと風呂敷」チョコがミーさんの心を掴んだ〓
サンタと風呂敷、これはサンタさんがプレゼントが沢山入った袋を持った絵。「風呂敷」なんて良く知ってるわね!でも、そう言われるとサンタが盗んじゃったプレゼントみたいに見えてきました。
髪飾りありがとうございます。早速翌日のクリスマス会に付けて行きました。
posted by sakihime at 08:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

12月11日、Pちゃんが来てくれた!

11日は、入院中も来てくれたPちゃんが家に来ることになっていた。サキちゃんもPちゃんが大好きなので、来てくれるということでワクワクしていた。だけど、午後3時ごろ、父から電話。「母が救急車で運ばれた」と…。でも夕方になって、「点滴だけうって、帰ってきた」との連絡を受け、予定通りPちゃんに家に来てもらった。さらに、夕食のおかずまで持ってきてくれた。
マサキを見て、「大分しっかりしたねぇexclamation×2」と、嬉しいお言葉黒ハート。Pちゃんと話せて、また少し元気になったママ。この日は鳥忠の焼き鳥を買ってみたけど、やっぱり冷えてしまうとイマイチだわね…Pちゃんごめんね。今度はアツアツを出しますので、また遊びに来てねかわいい
せっかく便利なところに住んだんだもん。Pちゃん、また遊びに来てねーるんるん。「今日泊めて!」というリクエストでもOKですよ。
posted by sakihime at 10:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日毎日

書きたい事が沢山あるのに、なかなか書く時間がありません。というのも、マサキと同じ9時に寝て、サキと同じ7時に起きるから…。そして日中はマサキのお世話と家事でほとんど自分の時間はなく、昨日のようにマサキの機嫌が悪いと、一人でトイレすら行けない。とりあえず出来る限りUPしましょうexclamation×2
posted by sakihime at 09:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

○ーコが来てくれた

先週泣き叫び続けるマサキに困ったママもうやだ〜(悲しい顔)は、ママ先輩の○ーコにHelpexclamation×2を出した。すると、すぐに反応してくれた○ーコ黒ハート
早速8日にマサキの同級生であるター君を連れて来てくれた喫茶店。残念ながらター君、マサキ2人の絡みは一切なし。え?まだ無理だって…ふらふら
いやー、でもほんっと短い時間でも昼間にお話できる相手が居てくれるとほんっと救われるぴかぴか(新しい)。一人のときは、泣き叫ぶマサキを泣きそうになりながら見てるけど、○ーコと一緒の昨日は、「きゃー、かわいい、泣いてるー。」と見れるほどの違い。
あー、○ーコまた助けてね。今度は私が出向きますので。今回は来てくれてほんっとありがとう。ほんっと救われました。
今度は恋太郎くんとター君とマサキング、同級生3人で大集合しようねん黒ハート
会社の皆様、恋太郎ママと共に休んでいてスミマセン。ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by sakihime at 15:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さき&まさき

最近の私のお気に入りは二人写真を撮ること揺れるハート
20081203154106.jpgこれ12月3日の2人です。
なかなか二人のいい顔って難しくてあせあせ(飛び散る汗)、何回か失敗して、これ3枚目かな?サキちゃんが近寄ってくれてようやく撮れた一枚です。サキちゃんが合わせてくれたおかげですね。なかなか愛らしい二人でしょ??

20081204192838.jpgこれは12月5日の2人ですハートたち(複数ハート)
え、変わらないって?そっかー。2人とも大事な大事なタカラモノプレゼントです。二人が元気に楽しく過ごせるように、ママは影ながら応援したいと思いまするんるん
posted by sakihime at 14:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月5日、よっ○ーさん来訪!!

12月5日、ママの以前いた部の先輩よっ○ーさんが家に来てくれました喫茶店。あれから○年、ゆっくり話したの何年ぶりだろうー。私の憧れの先輩で同じ部にいるときは、よくかわいがって頂いていたけど、なかなか部が変わると時間もなく…って言いわけすぎるね。
ということで、産休を期に連絡をしたところ、会えることになり、何年ぶりかにゆっくりお話できました。すごーく嬉しかった黒ハート
これから産休期間中は沢山あったり出来れば良いなって、相手の都合もありますよね(汗たらーっ(汗)
よっ○ーさんもあと一ヶ月でご出産。女の子との事。女の子、かわいいよ〜〜!!女の子もうらやましい。そして、妊婦さんなのに、かわいかった先輩、さすがです。
先輩はアロマ好き揺れるハート。というかプロです。いつかひろこんともしゃべってみて欲しいな〜グッド(上向き矢印)
posted by sakihime at 10:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サキちゃんからの電話〜その後

帰ってきたサキちゃんとの会話に違和感を感じた私は、よくよく話をしてみると、○○君のお母さんに道で会い、「○○君のお母さんと一緒に帰ったら、一人じゃない!」と思い、一人で暗い道を学童に向かって追いかけたらしい。「結局会えずに一人で帰ってきた」という事らしい。「一人で帰るのがイヤなんだもん」と泣くサキちゃんはすごくかわいそうだった。明日からはお迎えに行くからねー。サキちゃん。ごめんね。
今日、このことをばぁばに報告したら、「サキちゃんがマサキの世話をあそこまでするのも、『マサキの世話をすれば、私をかわいがってもらえる』という思いからよ」と言われた。やっぱり急に7年も経って兄弟が出来て、色々格闘してるんだね。もっと支えてあげなくては、と改めて思った一日でした。
posted by sakihime at 09:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

マサキングの便秘〜その後

マサキングは最近では一日に一度程度の便の回数でどうやら落ち着いているようですわーい(嬉しい顔)。今日も先輩ママと話していたのですが、粉ミルクメーカーがお土産でくれた育児ノートの端っこにちょっとした豆知識みたいなものが記載されているのですが、それって結構重要な内容が書いてあるexclamation×2この便のことも、「1ヶ月ごろから一日に一度程度、その子によっては2〜3日に一度の便という子もいますが、元気でミルクを良く飲んでいるようであれば心配はいりません。」と書いてありましたかわいい。この豆知識部分、本当に使えますexclamationまさにその通り!というマサキングの状態です。
ちなみに、先日は綿棒の先にオリーブオイルをつけて、勇気を出して、先1センチほど挿入してみました。しばらくすると、ちゃんと出てきました!大成功って、汚いって…ごめんなさいふらふら
posted by sakihime at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サキちゃんからの電話

最近では、いつも九段下の駅を出るときに電話をくれるphone toサキちゃん。
今日も「そろそろかなーグッド(上向き矢印)」と思っていたときに電話が鳴った。
出ると、「今日は九段下ではなく、飯田橋なの。○○君のお母さんと○○君と一緒に帰ってきてるんだ。このまま一緒に帰っても良い?」と聞くので、「どうぞー、駅で待ってるからねー」とお返事すると、「うん、でも…ちょっと待つかもしれないけど大丈夫?」って、どっちが大人やねんあせあせ(飛び散る汗)
最近イベント続きで、書きたい内容がたくさんありますが、余りに驚いたので、まずは「サキねた」をUPさせていただきましたexclamation×2
今晩は沢山UPするつもり!頑張りまするんるん
posted by sakihime at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

マサキングの便秘

マサキングが便秘ですふらふら。もう3日も出ていません。
本人かなりの頻度で踏ん張っていますがちっ(怒った顔)、音は出ますが肝心なものは出ませんバッド(下向き矢印)。それで苦しいのでしょうか?口からケポケポ液体が出てきています。
今調べてみたところ、新生児の便秘の原因は1食事、2母の食べ物、3冷えとの事。対処法はやっぱり綿棒浣腸との事ですが、昨日恐くて中に挿入する事は出来ませんでした。恐いが今日再度挑戦してみますexclamation×2
posted by sakihime at 08:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

11月19日千里さん来訪!!

昨日は平日にもかかわらず、千里さんがお子様二人と一緒に来てくれました。
サキは4時間授業で、学校を終えてすぐに帰ってきたので、2時着。
いつもは5時学童発、5時半着ですので、3時間も早い!
宿題を終わらせ、「いつくるの?」と待つサキ。来てくれるFちゃんにお手紙を書く!と準備していました。
そして、千里さんは3時半ごろ「アッポーパイ黒ハート」をもって来てくれました。これはゆずさん作のりんごジャムを千里さんがパイにしてくれたアップルパイ。と言う事で、ママにとっては感激の一品。美味しくてもっともっと食べたかったけど、最後に残った一つはパパにプレゼントする事にして、我慢しました。
そして、なにより、来てくださったということに感激ハートたち(複数ハート)。どんなに2人目でも、赤ちゃんと二人っきりの昼間に若干疲れて来た私…バッド(下向き矢印)ほんっとあかんわパンチそんなタイミングで千里さんが来てくれて、昨日までのストレスが一気に吹き飛んだーわーい(嬉しい顔)。ありがとう、千里さん。もうやだ〜(悲しい顔)
FちゃんとTくんも来てくれてありがとう。サキは喜んでたよ。

しかし、私も昨日作ろうか悩んでいたものがりんごケーキだったから、作らないでよかったわー。でもりんごケーキのレシピに興味深々なので、次回作ってみようと思っています。千里さんに食べてみてもらおうっと。
posted by sakihime at 12:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

子宮口3センチ開いてます!

いやぁ、しかし出産は分からない事だらけ失恋。私は2人目ということで、いちいち病院では「経産婦」と言われ、経験者として扱われるが、7年半も前の事、私が覚えているわけないじゃないふらふら。私の記憶力なんだと思ってるのパンチ
ということで、色々分からない事が多かった今回の出産でしたが、一応前回の出産の反省を活かすべく、「分からないことはなるべく聞く。関わってくださった人の名前はなるべく覚える。」ということに努めた。私が年を取ってずうずうしくなった事も手伝い、聞くことには大分抵抗がなくなった。
しかし、結構困ったのが、質問内容すら分からないこと。後から「ん??あれ、どういう意味だったんだ?」と言う事が多い。37週目の検診でも「子宮口3センチ開いてますねー。さすが経産婦さんねー。」なんて声をかけられたが、全然意味が分からなかった。検診を終え、帰り道、「え?さっきのどういう意味だ?子宮口が開いてるって…もう生まれちゃうのか??たらーっ(汗)」ものすごく焦った。「どうしよう…今から電話して聞いてみようか…」そんな時助けてもらったのがネットでした。ネットはすごい。「その後ぱっと生まれちゃうこともあるけど、そうじゃないケースも沢山ある」って、教えてくれた。ほっ。なぁんだ。
ということで、助産婦さんに聞いたこと+ネットで調べながら、今毎日乗り越えている感じです。私も誰かの為に自分の経験はネットにUpしなくちゃねーsoon
posted by sakihime at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

出産の瞬間

毎晩、眠る事ができないほど夜中におなかが痛くなる今回の妊娠。ものすごく夜中に痛くなるのに、朝になると何も無くなるふらふら

出産当日も痛みで寝れなくなり、夜中2時くらいから、パパと一緒に起き、痛いなーと思いながら本を読んでいた。パパが先に休むね、と言って去っていった。

先週何度も朝になると痛くないと言う日々があり、一度は病院へ行ったら「経産婦さんだから…」と入院を薦められ、半日過ごしたら相変らず痛さが引いてしまった。そして退院手続きとなり、パパは会社を休んでくれた。なのに…勿論生まれず、更に退院会計では27,000円と言われたバッド(下向き矢印)

こんな苦い経験がありながら、もう一度、同じようなことがあり、病院まで行って帰って来た事もあった。(このときは逃げるように帰ったどんっ(衝撃))だから、今回は慎重に、慎重にと思ったちっ(怒った顔)。一生懸命我慢したちっ(怒った顔)。だけど、どんどん痛くなるーちっ(怒った顔)。一度は寝ようとしたけど、寝ると他にやることが無いから、痛みをどんどん感じてしまうので、諦めて起きる事にしたけど、それでもどんどん痛くなる…。これは…と思い、とうとうパパを起こし、病院へ出発。でも、その頃にはもう歩けない瞬間もあるほど痛かった。
病院では、「子宮口6センチ開いてるよ、よく我慢したね。今回はちゃんと生んで帰れるね」との助産婦さんのお言葉。これを聞いてどんなにホッとしたことかわーい(嬉しい顔)。陣痛室も飛ばして、分娩室に入った。

どうやら、この助産婦さん、ベテランらしく、着替える事もできない私をどんどん着替えさせてくれて、痛いときも「そこを押すと楽!」という適所を押さえてくれて、「赤ちゃんが骨盤の中に入ってきてるから痛いよねー」とか色々声をかけてくれて、ほんっと素晴らしい助産婦さんだった。しかし、その途中、その助産婦さんが「ちょっと席を外すね」と言って、代わりの人がダメダメだったパンチ。「大丈夫ですよー」とか「落ち着いてくださいー」とかいうだけで、何もしてくれない。だんだん、だんだんイライラしてきたパンチ。横にいるパパにイライラをぶつける。心の中では、「さっきの助産婦さん、もう一度戻ってきて!」と叫んでいる。痛かったのと、イライラで「もうどうにでもなれ!」と思った。「破水しなくちゃ、子供は生まれてこないんだし、破水しちゃえー」もう勢いは赤子に任せた。私はただただ我慢だけしていればいい、と思った。

すると、間もなく破水がやってきて(こんなの家やタクシーでなったら大変!という勢い)、さっきの助産婦さんも戻ってきてくれた。そして、あとは助産婦さんの指示に従い出産。この後は痛いという感覚も無く、出てきたい赤子と力を合わせるだけ。なかなか冷静になれない瞬間も多く、何度か叱られたけど、頭が出た、肩が出た、あともう一つの肩よ、などと声をかけられながら無事出産を終了。

今考えると冷静さに欠いている自分の態度に失笑する所もあるが、まぁ、無事に出産を済ますことができて良かったるんるんと笑いたい。
あ、でももう一度は無理6

posted by sakihime at 16:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

今日は

ママの予定日でしたが、相変らず兆候はなく…バッド(下向き矢印)
サキちゃんは朝は8時過ぎに起床。若干寝坊気味でしたが失恋、前日に10時に寝た事を考えれば、これも仕方なかったと思われます。そして、日曜日のお楽しみキタロウを観て、昨日のブロック遊びを再開。
そして、朝10時ごろ、ママの友達ひろこんからメール。「保育園仲間がバザーをやっているのでおいで」と。早速さきちゃんは準備に取り掛かり、パパもシャワー(これだけは欠かせない)を浴びて準備を始めた。

結局パパの準備ができたので、ママは家に残る事にしちゃった。
平日も独りなのに、休日も?もうやだ〜(悲しい顔)と思ったけど、素直に口に出せなかったママふらふら。いつもそうなんだからぁ…
しかし、パパって「どんなに急いでいるのにお風呂を欠かさない!」という状態はママもたまに疑問に思うんだけど、今日同じ疑問を抱いたサキちゃんは、「パパに言ってくる!」と果敢にもパパに「どうして急いでいるのに、シャワー辞めてくれないの?」と聞いたのにはママもびっくり。そんなところまでママに似なくて良いです、サキちゃん失恋

結局二人が帰ってきたのは8時前。それからお風呂いい気分(温泉)に入り就寝眠い(睡眠)。そして、寝る前サキちゃんはこんな発言を。「ママ今日つまらなかったなら、電話でつまらないから早く帰ってきてって言えばいいのに。サキにとっては今日は楽しかったけど、ママがつまらないなら帰ってきたのに」って。相変らずどっちが親か子供か分からないご発言バッド(下向き矢印)

ママは今日も腰痛と腹痛で眠れませんもうやだ〜(悲しい顔)。先日予定日前日に私とランチしてくれたUnahigeさんが、私が「予定日を越えても独りのほうが楽だって!」といった際に、「いや、もう早く会いたい」と言っていたのを思い出す。確かにもういい…まさか遅れるとは思いませんでした。
そんなUnahigeさんは初産にも関わらず予定日2日で、しかも4時間で出産。私は予定日+一週間で19時間30分かかってサキを出産。やっぱり「子育て」ジャンルは私は不向きなんだなぁ…と改めて実感しました。あー、私も楽になりたいexclamation×2
posted by sakihime at 03:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

土曜日だけど

土曜日だけど、朝寝坊はやめて、朝7時に起床したサキちゃんexclamation×2
まずはお部屋を大掃除晴れ。今とてもキレイになりましたぴかぴか(新しい)!良く頑張ったね!そして、ママと一緒に昨日の続きのドーナツ作り。いろんな形のドーナツを作ってみたハートたち(複数ハート)。でも膨らんじゃうから形はイマイチになっちゃうね。特に愕然としたのが、ねじりドーナツ。ツイストさせて揚げてみても、膨らみと共にねじりが戻り、なぜかVマークのようなドーナツになってしまいました。ちなみに失敗の原因は生地を棒状に伸ばす際にねじりを入れなかったのが原因かもしれない。生地を伸ばす時にツイスト。そして、それを半分に折って、またツイストしなくちゃいけなかったのねぇ…次回トライしてみます。

その後今日は南町田のアウトレットへ!久しぶりに食べたOUTBACKのリブステーキるんるん、初挑戦したColdstoneのアイスもおいしかったでするんるん。サキちゃんとしても、LEGOのブロック購入グッド(上向き矢印)、コムサでは、お絵かきと塗り絵を壁に貼ってもらいグッド(上向き矢印)、楽しい一日だったのではないか?と予想します。電車の中で昼寝(夜寝)して、家に帰ってから家族3人で本日購入した全ブロックを使って、作品を作ってみました!寝たのは10時になっちゃったけどね。
明日はどんな一日になるでしょうか?ママ的には自転車ツアーを企画強しようと密かに狙っています。明日はとうとう予定日ですが、もうじっくり待つモードに切り替わってしまいましたので、落ち着いて待とうと思っています。
posted by sakihime at 03:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

サキちゃんの一日

サキちゃんが一人っ子でいる最後の週末かも黒ハートしれないということで、今日はサキちゃんの希望通りにすごしましょうるんるん、とサキちゃんに何をしたいですか?と聞きました。
サキちゃんの回答は、「家から一歩も出ない」…この子は何でそんな望みなの・・・「あ、それかディズニーランドに連れて行ってexclamation×2」と。
ディズニーランドは今月行ったばかりだから、今度にさせて、とお願いしました9

そして結局…
今日は一日中家で。一回だけマックを購入して隅田川河川敷で食べ、自転車で少し遊んで帰って来たのみ。
後はサキちゃんはほぼ一人で、Wii Fitをやっていましたふらふら。そんなんで楽しいのかしら、この人は。やっぱり私とは違う人種だわぁ〜がく〜(落胆した顔)・・・
そして私は朝からかなり陣痛気味だったのですが、結局何もなくなってしまいました。残念!いつ来るのぉ?23日までに来てよね…サトシ〜
posted by sakihime at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七五三に向けて

七五三に向けて、今日は買い物に行ってきた。先週は高級デパートで下見、今週は現実的に横山町問屋街でのショッピング。実際に着る着物を持って、不足品だけ購入することとしており、私が7歳の時に着たものをサキちゃんにも着ていただく予定。実はこの着物、母が成人式に着た物なんだって!それって感激ではありませんかexclamation×2
こうやって、受け継いでいけるって素敵なことだと思った黒ハート。私が母から買って頂いたお着物も沢山あるけど、やっぱり母のもの、祖母のものが一番嬉しいわーい(嬉しい顔)。サキちゃんにも受け継いでいただきたいなー揺れるハートそしていつも着物を見せると「うわぁ、いまどき無いですよ。素晴らしいですね」とお褒めの言葉を頂く。
サキちゃんは小ぶりなので、お着物も本当に「大きすぎるたらーっ(汗)」と思うことが多い。だけどお直しすれば、着ることが出来る着物って本当に素晴らしいですよねexclamation
母から、祖母から頂いたお着物は家宝として大切にしたいと思っていまするんるん
posted by sakihime at 02:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

弟君がやってくる!

もうすぐ誕生する弟に、期待を広げているサキちゃんです。
ママのお腹をさわったり、抱っこの仕方を練習したり、質問したり。
頑張ってくれています。
本当にサキちゃんがいてくれて心強い!
今回はママは育児ノイローゼにならずに済むかもしれないね。

パパはママの痛い腰を一生懸命押してくれたり、相変らず洗濯、掃除、洗い物は頑張ってくれたりしています。

弟君、待ってるよー。
サトシ(仮名)がまだ決まらず残念ですが…
今日調べたら、23日まではてんびん座、24日以降はさそり座なんですね!うちの家族的にはてんびん座の方が相性が良いみたい。23日までに来るかな〜??
posted by sakihime at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

