2008年04月24日

ママの夢

今日はママの夢について語らせてください。
ママは小さい頃から学校の先生になるのが夢黒ハートだけど、経済学部に進み、社会の先生にしかなれなかったから、社会はイヤだ!と教職は取らなかったふらふらでも、今もまだ「公文の先生」から始めて塾を開きたいと思っている。いつか。
でも、今ママは商社で働いてます。仕事もめっちゃめちゃ大変だけど、でも、とても楽しいです。家庭との料率と言う問題さえなければ、とても楽しいです。そして商社に働いたからにはこれまた夢であった海外生活、是非一度駐在してから会社を辞めたいと思っています。勿論パパが駐在を決めてくれればついていく。それで十分私の夢はかなうんだけれど、職場で駐在員の話を聞くと、絶対一度はこれを味わわなくては!と思う。家庭との両立も今より遥かに楽そうだし、英語もうまくなりたいし、何より、サキちゃんに一度は海外生活をさせると言う、ママの人生とは違う人生を歩ませてみたい。
ママは今35歳。これからあと9年間は商社に勤め、一度は海外駐在したいと思っている。そして、その経験を活かしつつ、45歳には起業したい。さて、この夢かなうでしょうかひらめき??
45歳になる時はさきちゃんも17歳か…失恋
posted by sakihime at 09:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94515465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

