2011年11月09日

まーちゃん3歳!

いやー、会社で更新できなくなっちゃったら、なかなか更新ができなくて…と言い訳したりして(笑)

まーちゃんも3歳になりました。相変わらずのどが弱くて夜中に吸引に行ったりはしますが、基本元気で保育園もいやいや(涙)言いながらもなんとか通っております。

保育園は一人ひとりのために誕生会をしてくれるので、お誕生会は前日にやっていただきました。生まれたばかりの時の写真、つかまり立ちの写真、初節句の写真、前の保育園でやってたお遊戯の写真、みーたんの初節句等々…写真色々をお友達に見ていただいて、うれしそうなマーちゃん。
今日をきっかけに学校嫌いが治ってくれないか…と思うけど。。。

当日は金曜日。この日は急いで帰って、ケーキとフルーツだけごちそうしました。

土曜日はサキからのリクエストに応え、午後からの東京ディズニーランドTDLへ。TDSが好きなサキちゃんも「誕生日はやっぱりTDLでしょ!」とTDLへと向かった。ハロウィン期間なので仮装した人ばかり。みんな仮装が好きなんだなぁ…と実感しました。パレードが本当に楽しくてサキちゃんもまーちゃんもみーちゃんも釘づけになりました。(ミーちゃん得意の膝ダンス出ました!)

日曜日はこれまた時間があったので、マーちゃんの大好きな新幹線公園に行きました。(子供づれで集まったら、今度はお連れしたいと思います)新幹線に2度乗りました。それから誕生会をしてくれるレストランで食事をしよう!と思い、アウトバックステーキハウスに行きました。こちらもまたハロウィン期間なので、お店の人はもちろん、お客さんも仮装していました!ジーニーに変装した店長を見るたびにミーちゃん涙、でしたが、おなかがいっぱいになってくると余裕が出てきたらしく「バイバイ〜」なんてするもんだから、サキが調子に乗ってジーニーをテーブルに呼びました。しか〜し、突然振り向いたら現れたジーニーにミーちゃん大パニック。でも優しいジーニーだったので、その後30分くらいで慣れました(笑)。みなさんにバースデーソングを歌っていただき、子供も大人も楽しいディナーになりました。

3歳になったばかりのマーちゃんは…
相変わらず大の電車、車好きで他のものには浮気していません!サキちゃんのおかげか言葉は本当に上手だと思います。よくよくお話ししています。また、お箸の練習中です。11月8日より保育園にもお箸を持って行くようになりました。食欲が最近ないので、あまり大きくなりません…。ちょうど味覚が出てきて難しい時期とか…元気に育ってくれるなら、気長に待っていようと思います!

日々、みなが元気で育ってくれていることに感謝します。今月は水ぼうそうに2人もかかり、大忙しの日々でした。相変わらず会社はさぼってばかり。いいのかなぁ…と思いつつ、まぁいいか!と思っています(笑)。ごめんね、周りの人々。決してふざけているわけでも力を抜いているわけでもないんだけど、休めば家が本当に忙しいし、本当に大変な日々でございます!!
posted by sakihime at 06:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。