2011年05月09日

あっという間に…

新学期が始まった4月も過ぎ、5月のGWも終わってしまいました。。。
4月よりお子様方は2人は別々の保育園へ、サキはとうとう4年生になりました。
本当にあっという間だった…
私は4月より部署も異動となり、あっという間に1カ月が経過しました。
仕事は非常に中途半端な感じで、すごくやりずらいのですが、とりあえずはやるっきゃないと心をきめて業務にとりくんでいる、という状況です。
結局両親の力を頼りつつ、朝は2人を見送り、会社に到着するのは9時40分頃。帰宅は相変わらずで、若干反感を買っています。でも最近はやっぱり子供を大切にすべきと強く思うようになってきたので、ちょっとずつ変えていきたいな、と思う今日この頃です。
サキ…4年生になり、ますますしっかりしています。大好きだったS先生と別れ、4年連続で担任は変わってしまったけれど、なんとかうまくやっていけるように考えてみたいな、と思っています。ピアノはトルコ行進曲を練習中。塾に通い始め、遊びがてら?通える日は自習するなどして頑張っています。でも、でも、本当に難しい年に入ってきました。ママも毎日必死に悩んでおります。かわいらしくて、優しい、面倒見の良いお姉ちゃんでいてくれることに感謝しつつも、甘えてばかりかな…と。大分奥の方の歯まで生え換わってきて成長を感じるなぁ…身長も間もなく?130センチ到達。
弟…おしゃべりがすごく上手になってきており、「じじー、今からマーちゃんお出かけしなくちゃいけないから、帰ってくるまで待ってね、大丈夫だからね。帰ったら遊んであげるからね」とか、長い文章を話せるようになってきた。相変わらずものすごく電車、バス、車好きでどんなに眠っていても救急車の音で目を覚まし、「救急車来たねぇ」、京浜東北線とか長い名前も即暗記。素晴らしい能力です。すごく素直でかわいいんだけど、もうママ、ママってうるさい!ありがたいけど、本当にうるさい!一日中だっこだっこで死にそうです。でも本当に幸せだと思います。そうっと妹をいじめることが多く「ミーちゃんはパパがいいんだって。マーちゃんはママ」とさりげなく妹を排除。。。
妹…上の歯4本、下の歯2本がチャーミング。(本日下の歯3本目を発見)すごくかわいらしくて、本当に癒されます。大分ハイハイも早くなってきました。きゃっきゃっ遊んでいます。怒らすと身をよじって怒ります。相当怖いです。食べることは相当好き。まーちゃんが食べない分、みーちゃんが食べるのが非常に目立ちます。本当にかわいい。もう抱きしめたい!って感じなのに、たまに嫌がられます…若干人見知りがあり、人の顔をじーーーーーーーっと眺めて、わーんと泣きます。見ないでいいっていうのに!
Pさん…こちらも成長中。ちょっとー、夜中にチョコレート一袋とミックスおつまみ一袋食べるのやめてよー。かっこいいダンナさまでいてほしいものです。あ、自分もちゃんと自省しなくちゃね。

私の会社どっぷり度には呆れられまくっていますが、ここ、今年一年で改善できないかなぁ、と大きな目標を作ってみました。12月31日に結果発表したいと思います。
お友達や先輩たちと沢山会えるようになったらいいなぁ…

posted by sakihime at 03:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199988284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。