2010年08月24日

復職まであと1週間

とうとう復職まであと一週間となりました。いやぁ緊張します。
結局一番下の赤ちゃんは家で見ていてもらえることになりました。
まだ2か月、ちょっと伝染する病気が心配ですので…でも6か月を超える頃には預けなくちゃな、と思っています。来年も0歳児。あと1年半兄とは違う保育園になるので、毎朝2つの園へのお見送り。なんとか頑張らなくちゃ、ですね。
ま、それは保育園に入ってからのことで…まずはその前、復職直後の心配を。とりあえず、来年4月まではなんとか頑張りぬきたいと思っています。一番悲惨なのは夕方。子供が3人そろうのに、大人が戦力外…と言っては失礼だが、やっぱり力不足のじぃじ、とばぁば2人しかいません。今私が居ても大戦争。どうなる事やら、って感じです。そこで、
1、食費節約と時間節約のために一汁三菜しか作らない
2、昼食後に配膳準備
3、自分で食べれるよう、食べやすく
をモットーに作っていきたいと思います。

そして、姉が学童をやめてしまったので、平日一緒に帰ることは無くなってしまいました。あぁ、ショック。姉の習い事どうしよう…と悩みは尽きません。

私の一日のスケジュールは
4時起床、家事/勉強/仕事
6時洗濯、身支度、姉起床+姉と共に朝食+姉との時間30分
7時夕食づくり、
7時45分兄起こす、兄朝食(私化粧?)+兄との時間30分
8時げげげの女房(これが必須か!笑)→8時15分家発。

夜は多分帰ってこれないが以下のきまりを作ってみました。
1)週に一度(たぶん水曜日)は7時には自宅に帰る。
2)週に一度は定時に上がる
3)2か月に一度平日リフレッシュ休暇(かなり内緒です)
4)時間がある日はバンバン帰る。電話会議は家から、もしくは帰宅途中に参加する(結構勇気がいりますが、やっちゃうしかないっすね)
5)朝に子どもたちとの時間を作る

保育園の支度はPさんにお願いしています。
姉の宿題担当はじぃじとしてみます。
さあて、頑張るぞぉ〜。
【関連する記事】
posted by sakihime at 05:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社員として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。