2010年08月15日

お誕生日会

先日お誕生日の話をした時に、「ママのお誕生日はいつも誰もお祝いしてくれないんだよ、だってママがご飯作るからさぁ…」なんて話をしていたのをサキが気にしてくれて、今年のお誕生日は頑張ってくれた。
まず料理は私が作るので、結局いつもどおりのメニュー、ということでカレーとなったが、母はせめてケーキでもとケーキやへ向うも休みで断念。次に刺身を買おうと息巻いてくれて…でも、カレーに刺身は…と却下してみた。
そして父は授乳中の私にビール6本と、おはぎや大福をプレゼントしてくれた。サキがケーキがないのを気にしていたので、カステラがあるよというと…

銀のお盆に敷き詰められた丸いビスケット。その上に干しブドウが3つずつ並んでいる…。
そして真ん中にはカステラ6切れが並び、何とカステラの上におはぎが4つ。
Happy Birthdayの飾りが付けられたもの。
す、すごいセンス!みな笑顔になりました。
さらには丸いビスケットの裏面には絵が書いてあるので、神経衰弱をしようとの提案。ばーんというクラッカーと共に楽しくお祝いしていただきました。皆さんありがとう。そして、サキちゃん、本当によく頑張ってくれました。クラッカーには、マサキもミサキもびっくりしていたけどね。ミサキちゃんのびっくりしてとんがった口が今でも忘れられません(笑)マサキはその後、「バーンバーン」と叫びながら、しばらく踊っていました。

しかし、うちの両親。私が授乳中にも関わらず、ビールを飲ませようとしたり、さらには飲み放題に誘うので困っています。話したら、呑んじゃいけないの知らなかったんだって〜。

そして夫からのプレゼントは、先日から「今年頂いたものは丁寧に使ってミサキさんに差し上げるので気合を入れたアクセサリーを買ってください」と事前に頼んでおりましたので、間違いありませんでした(笑…鬼嫁)。
posted by sakihime at 08:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうの”あ”の字もなく(笑)ですか。。。
Posted by P at 2010年08月17日 23:42
まったくだぁ!大変失礼しました。でも、別途メールでお礼申し上げていたはず…。いやいや、ありがとうございました。本当に大切にします。
Posted by sakihime at 2010年08月24日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159475290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。