2010年05月20日

ゼミの先生に

昨日ゼミの先生に会ってきました。ゼミの後輩が運営する立ち呑み屋で。
久しぶりに会った先生は相変わらずお元気で、笑顔がとっても素敵でした。そして、そこに集うゼミ生も16期、21期、22期、28期と年代もさまざま。呑み屋を運営しているのは25期と、5期で集まりました。
なんだか皆の生き生きとした顔を見ているとこちらまで元気になります。生き生きと生活できるって非常に大切なことだと思う。

時代がどんどん変わる中、大学で次のステップの教育をしたいのに、基礎ができていない生徒が多い、と先生もおっしゃってた。この前の会社の飲み会で「先輩の話を聞け!謙虚に生きろ!」と後輩たちに言った先輩の声がかぶる。私もコミュニケーションを大切に、どんどん話をして、謙虚な気持ちで会社生活を送っていきたいな、と改めて思いました。

と、ゼミのメンバーに会うといろんなことを感じるんだよね。

そして、同期の一人とは電話で話しました。すんごく久しぶりにしゃべっても毎日会ってるような気分になるメンバー。
ご家族に会うと、「いつも●●がお世話になっています」なんて言いたくなっちゃう感じで。先生のおかげで、本当に貴重な仲間を頂きました!!今年卒業する37期で幕を下ろします。先生お疲れ様〜。先生への恩返し、今から考えようっと。
posted by sakihime at 16:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。