2010年05月16日

休暇取得に向け

とうとう休暇取得に向けあと1週間を切りました。今週はなんだかもうぐったりモードで全然仕事にも精が出ません。
私の記憶力というのは非常に乏しいので、ちょっとブログに記録を残しておかないと、と思いましたので記録として書いてみます。

今回は非常にお腹が大きくなるペースが速く、非常に辛い日々を過ごしました。意味もなく足がつったりが、しょっちゅうあります。でも前回2回に比して、むくみは少なかったと思います。夏じゃなかったから、かな。
マサキの時、夜中にマサキに蹴られて「痛い!」と叫んでいたそうですが、今回は胃の上部のほうまでぐりぐりぐりーっと緩やかだけど激しい蹴りがあったり、びくびく動いたりしています。相当気持ち悪い+痛いのに驚きます。
食事の後は苦しくて大変です。ひーふーひーふーしています。3時くらいまでは何もできません。
通勤の席はほぼ譲ってもらえません。まぁ譲ってもらうのも気まずいのでもう諦めるかな。
あと、マサキの肌があまりにひどかったので、今回はお酒を大分我慢してみました。そしてPさんも全然飲んでません。また、初めてタンポポコーヒーなるものをたまに飲んでみていますが、まぁまぁおいしいです。アルコールフリーのビールにはまだ手を出していません。それなら要らない、なんて思っています。
マサキは寂しいのか結構夜泣きが厳しくなってきました。マサキがかわいそう、かわいそう、と私はマサキが気になって仕方ないのですが、その話をPさんにすると、「マサキは気がついた時から兄なんだから大丈夫だ。」といつも言われます。そうなのかなぁ?
サキは妹だと楽しみと言っています。

仕事については、もう部に戻れない可能性もあり、かつ、たった3か月だけど、席をなくすように上司に言われていることから、不安たっぷりですが、周囲に「宝物を授かったんだから」という人もあり。自分でも迷いばっかりなので、とりあえず産休だけで戻ってみて、人生再考しようと思っています。

また、周囲にはサキが7年間一人っ子だったのに、急に3人の一番上になって大丈夫か?と聞かれております。が、本人幸せそうなので、大丈夫と信じていますが、十分配慮してあげたいな、と思っています。

今週末はそんなサキちゃんの9回目のお誕生日。精一杯お祝いしてあげたいと思います。
posted by sakihime at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150373859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

