2010年04月16日

兜購入

昨年はマンション住まいだったこともあり、兜を購入する意欲に欠けておりましたが、今回はせっかくのビル住まいなので、マサキが健康に育ちますように!と鯉のぼりと兜を購入しました。結構立派なものを買いました。Pさんが偉く気に入って、「これに決めた!」と珍しく主張してくれました。
そして、今日はPさんの誕生日。大安吉日、本日納品予定です。お天気はいまいちですけどね…

先輩ひろこんちに昨年GWにお邪魔させていただいた際に「鯉のぼりは毎日しまう」ことを初めて学びました。今週唯一晴れていた水曜日に無理やり朝に飾りました。青空のもと泳ぐ鯉のぼりは見ているだけで元気になれますね。大空に向う鯉のように、マサキもサキものびのびと元気に大きくなってほしい!

さてさて、近況報告。マサキ君は相変わらず食欲旺盛で、ほぼ姉を超える勢い。食べることが大好きな私の父さえも「よく食うなぁ!まだ食べるのか!」と言われるほど。皆呆れながらも「食べる、食べる!」と話していたのが、サキは一人のそのそと食べながらも、ずっと心に傷を負っていたらしい。頭にちょっとしたものがぶつかっただけで「わっ」と泣きだした。
マサキをかわいいと思ったり、やっぱり憎たらしく思ったり、姉の心は揺れ動く。マサキと下の子なんてどうなっちゃうの???不安ばかり先走るママでございます。
posted by sakihime at 14:08| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マサキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜんぜんブログアップなんて忙しくてしてないだろうと思ってたのでチェックしてなかったよー!
マサキももう1歳すぎたねー!
生まれた時に会いに行ったのが懐かしい〜
歩いてるなんて信じられないよ
Posted by せれぶ at 2010年04月20日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146687577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

