2010年04月12日

サキ、ヘアカット

サキが昨日日曜日、急に髪の毛を切りたいと言い出しました。
それもショッピングモールのトイレの中で。
「ママ、今日サキ髪の毛切ろうかな。このくらいの長さでふんわりさせたいの。」
前日に祖母と二人でサキの髪の毛が汚らしい、と指摘したばかりだったので、「いいんじゃない?切ってみなよ!」とお勧めしてみた。
「まだパパには言わないでね」
…なんだか女の子らしいなぁ…とちょっと驚く発言でした。
で、なんとかショッピングモールの中で美容院を探すと、そこはとてもかわいい店で車に乗って切るってタイプの子供用美容室。でも、受付に行ってみると今からだと7時にならお切りできます。…って、おいおい、まだ3時だよ…。4時間も待てと?
仕方なくもう一件探して行ってみる。と、今度は若干大人な雰囲気の落ち着いた店で、きれいな感じ。「ここにする?」というとサキもまんざらでもない、という感じだったので、早速受付。こちらは1時間後に切ってくれると言う。
そして、サキはシャンプーカットを施し、肩につくか、つかないか位のボブに変わって帰ってきた。
パパはもうびっくり。
でもなかなか似合ってるよ〜。本人もずっとずっと髪の毛を触っている。おばあちゃんにも電話して報告。手紙にも書く。今日は記念の日だと、彼女にとって、とっても思い出深い一日になったみたい。
そして「学校に行ったら、皆なんて言うかなぁ〜」すごく楽しみにしている。今朝もルンルン出かけて行った。みんな髪を切ったサキを見てなんて言ってくれるかな?
なんか「お願い、みんな!反応してあげて!」と祈るママでした。
今日の帰宅が若干ドキドキです。
ずっと長い髪が好きで、伸ばしていたサキ。昨日のカットは相当思い切った行動だったのかもね。いつもながら、潔いサキは本当にかっこいいと思います。
posted by sakihime at 11:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146308730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。