2010年02月09日

お母様の誕生祝い

やっぱり久しぶりの更新になってしまうなぁ…週末は今週も激しく(?)過ごしました。
土曜日はお母様のお誕生会を一応全員で。何回かメールでやり取りしながら、一応3人兄弟、3家族で集まり食事をしました。今回は適当に持ち寄りパーティー。だって1歳、2歳の子供+小学生2人+中学生1人がいたら、外で食事なんて、なかなか落ち着いてはできないものです。以前外食も行ってみましたが、会話した?ってな感じで。席も大きすぎて、話になりません…。相変わらず我が家とは事情が異なる夫の実家。プレゼントは特になく、本当に会食という会でした。でも、成長しつつある子どもたちは楽しく遊んでいます。私も女の会に入って、少し会話させてもらいました。
そして、日曜日は大学時代の仲間と集まりました。横浜まで出かけて行ったんだけど、前日でやっぱり疲れてちゃって…。結局横浜までPさんに送ってもらいました。お天気が良くて、太陽が暖かくて、富士山がきれいで、すごく素敵なドライブでした〜。そして、友人宅に遅れて着くと、もうそこは子供の城!クラスメート女子4名に対し、子供2+3+2+2=10名。そしておなかの中に2名いるので、もうすぐ12名に!おいおい…
0歳児2名は勝手に遊んでんだか絡み合ってんだか…2歳児1名は一人でモクモクと遊びつつ、途中で0歳児の世話を始めましたが、激しい取扱いにおとなはびっくり。幼稚園と小学生組はゲームチームと折り紙チームに分かれて、遊んでおり、激しく託児所状態。

サキの時はほとんど会わなかった(?)会えなかった(?)このメンバーですが、マサキと友人の3人目で産休が重なったことで、激しく遊び始めました。この数年分を取り戻す勢いで会っていました。産休後もこの勢いを壊すものか!と2か月に一度レベルで会えています。これからもこんな感じで会い続けたいなー。だってぇ〜、会社に行くパワーをもらえるんだもん…
posted by sakihime at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140646330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。