2010年01月28日

マサキ1歳3か月

マサキくん1歳3か月になりました。おめでとうexclamation×2
今週初7時代に帰れたママとサキとマサキでお風呂いい気分(温泉)に入りましたるんるん
お風呂ではサキが「貸して」というジェスチャー(手のひらを上に向けて3回手を合わせる)を教えました。本人も気に入ったようで、何度も使いますが、手のひらが下を向いていて、ちょっと違います(笑)お片付けの歌を歌うとボールを洗面器に片づけてくれましたが、歌が続いていると、「片づけたのに、また出したらダメだよね?」的な目で訴えてました。保育園でも歌ってるのかなexclamation&question
昨日は保育園で初★の粘土遊びをしたとか。最初は触るのを嫌がっていたそうです。彼にとっては初めてのものが世の中に沢山あるんだなーって再認識しました失恋

さて、1歳3か月になったマサキ君は…
・食事を沢山食べます。よく食べるジジに呆れられてます。
・でも、嫌いなものが口に入ると、口をあけて首を横に振って、食べ物を口から出します。
・満足しているときは一人でふらふらと歩きまわって遊んでいます。
・部屋を暗くすると、しばらくママにへばりついて遊んでいますが、そのうち勝手に寝てくれます(でもその前にママは寝ている)
・舌を出して「あっかんべーっ」って姉に教わりました。
・笛を吹けるようになりました。

ちなみにサキちゃんはというと…昨日学校で階段の上から下まで落ちたそうです。15段くらいあるかなぁ…すごく痛々しい感じでした。かわいそうに…もうやだ〜(悲しい顔)

マサキの月誕生日はとりの日。ケンタッキーでとりの日パックが出るんです。チキン好きのママには素通りするのが難しい環境です…。って一歳3か月記念に買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)…って来月も??
posted by sakihime at 23:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マサキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://imo.curucurupaa.net/l-ms815/
Posted by PC自作男 at 2010年01月31日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。