2009年11月23日

歩いた歩いた

最近マサキは立つ練習を欠かさない。そして、タッチするとすごく嬉しそうに微笑む。そして、倒れた後、自ら拍手をして、周りに促す。
先週はママが無理やり遠くに立たせ、「ここまでおいで」と手を離すと、しばらくタッチしてからちょこちょこと足を動かし、2〜3歩進んでくる。でも、重心はどんどん前よりになり、最後は倒れこむような形となる。
でも今日は違った。タッチしてサキが「ねねの所においで〜」というと、マサキは1歩、2歩と足を前に出し、そこで、一度重心を取りなおし、残りの3歩を踏み出し、無事ねねの所に到着した。すごい、すごい!みんなで笑った。マサキも嬉しそう。またみんなを見回しつつ、「ワ〜」と言いながら拍手をして、みんなの拍手を促す。

今日11月23日は、サキちゃんの8.5歳のお誕生日に加え、マサキ歩いた記念日に認定されました!
おめでとう♪
posted by sakihime at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マサキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マサキ君ついに歩いたんだね。
おめでとう!パチパチ
はじめて歩いた時の感動って忘れられないよね。
マサキ君が歩く姿、早くみてみたいで
〜す!
Posted by ひろこん at 2009年12月01日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

