2009年11月19日

日々の生活

会社が始まって、3週間目。体調も胃腸のだるさを除けば、風邪も引いているけど、そんなのへいっちゃら。

いやー、しかし、今回は本当に旦那さまPさんの素晴らしい活躍に目を見張る。
朝はサキと一緒に出発し、7時ごろ発。そして、サキとサキの友人を一緒に駅に送り、そのまま会社へ。
帰りも6時半ごろには帰ってきてくれて、私より先に家に着き、マサキの世話を頑張ってくれる。保育園の面接も彼。洗濯してくれるのも彼。
掃除は二人ともしないっておい!でも、やれば出来る。
ダメなのは食事周りだけ(結構重要だけど…贅沢言うなってか)
お風呂も彼、寝かしつけも彼(サキの用意が整い次第、サキとママ合流って流れ)
そして寝かせつけの後はママはぐっすり4時ごろまで睡眠。Pさんはすぐに起きてなにやらしている(何やっているかはバクスイ中の為、存じ上げず)。Pさんが寝る音で、ようやくママ目が覚める。おそっ。よって会話時間0。でもー、彼夜型、私超朝型なんだもんふらふら
夕食の用意は朝一品+下ごしらえくらいはしていくけど、ばぁばが。
おいおい、いったいママは何やってんねん!!

仕事は失業状態。かなーり暇。周りの皆が何日も徹夜で頑張っていると言うのに、一人失業状態でマーヒー。申し訳ない思いと、何もやらないのもなんなので…的な働き方。
おいおい、いったいママ何やってんねん!

一応自分を守っておくと、サキ+Pさんを見送った後のマサキの支度。(ふつー誰でもしてる)いやぁ、これが結構時間がかかる。着替えて、オムツ替えて、お顔ふいて、お食事して、保育園のノート書いて、保育園の支度を確認してってこれだけなんだけど、かるーく一時間は過ぎていく。しかも結構な重労働。はぁーっ。こんなことで疲れてるなんて

会社での目標は、遅刻しないこと(レベル低い)
家での目標は、水曜日はサキを迎えに行くこと(レベル低い)
やっぱり目標設定が低すぎた?でも・・・これすら守れてないんだもん…
遅刻これまでで早くも2回。昨日なんて徹夜チーム6名にも全負け。

ママ何やってんねん!明日から頑張れかわいい
posted by sakihime at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

