2009年11月11日

マサキ一歳になりました

さてさて、先ほど記載したママのダウン中に、
マサキ一歳になりました。
お誕生会もママは参加できる状況に無く…もう具合悪くて悪くて…
でも、この日はサキの学校の保護者会があったので、点滴まで打って参加してきました。
そして、サキと一緒に家に帰り、二人でホットケーキを焼き、飾りつけをして、マサキも食べれる誕生日ケーキバースデーを作りました。パーティーはハンバーグがメインで、フルーツポンチとケーキがテーブルに並びましたプレゼント

まずはクラッカーで誕生会の始まり!マサキに銀の帽子をかぶせて…「お誕生日おめでとう」ぱ〜んどんっ(衝撃)
まん丸のお目目になったマサキ。一秒の沈黙の後、ワーンもうやだ〜(悲しい顔)
あらあら、かわいそう、びっくりしたのね、とクラッカーは終わりにして、お食事の開始。自分の誕生日をお祝いするかのようにパチパチと拍手をしながら、ハンバーグを美味しそうに頬張りました。

さーて、待ちに待ったケーキタイム。サキとママでホットケーキケーキの周りにフルーツを盛り合わせ、型抜きしたパーツも飾って、ろうそくに火をつけ、電気を消すと…またまた一秒の沈黙のあと、ワーンもうやだ〜(悲しい顔) 勿論火を消せる訳でもなく、ろうそくをじーーーーーっと見つめるマサキ。

何もかも初めての事だらけで、びっくりびっくりのマサキ君でした。

一歳のマサキくんは10ヶ月くらいから停滞??しており、
・相変らずハイハイ、つかまりだち、で日々を過ごしております
・食事は大好きで、相変らず指先でつまんで食べるのが上手だし、フォークに刺してあげると、口に運ぶのも上手にです。
・食事量は多いと思います。起きるとゴハン、暇さえあれば、口にものを入れてご機嫌です。もっと食べたいと食べ物を指差しながら、「うー、うー」とおねだりします。
・電車、車が大好きです。車を横に引きずりながら、「ブッブー」、電車を横に引きずりながら、「ディッディー」と叫びます。たぶん車を走らせている気分です。
・この「ディッディー」、じぃじが「お、『ママ』より先に『じぃじ』って言葉を覚えたか!!」とご機嫌です黒ハート
・車に乗ると、運転席に乗せろといわんばかりに叫んでます。運転席でハンドルを握らせてもらうと、ハンドルをぶんぶん動かしご機嫌です。ワイパーも最速レベルで回し、パッシングもお得意です。
・何かイライラする事があると、ママのところに来て抱っこしてもらって、ママの肩か腕を噛みます。

マサキ、10月中旬から、無認可の小さい保育所に通っていました。優しいおばちゃまが子供を4人Maxで預かってくださるその園では、マサキも順調に慣れてくれました。
でもママが会社に戻る直前の金曜日、なんと私立保育園に入れる、という電話が…そして、先週面接を経て、今週からは私立保育園に行き始めたのですが、初日から大泣きし、戻し、発熱で3日間が過ぎていきました。かわいそうに…頑張れ、マサキexclamation×2
posted by sakihime at 14:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マサキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132621333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。