2009年10月20日

この一週間

この一週間で、マサキは大分立てるようになりました〜。約10秒くらい。両手をパチパチとたたいているケースが大半。この姿勢は全身に力が入るらしく、肩幅以上に開いた足で、なんとか10秒ほど…最高記録は30秒くらいでしょうか。
週末はPさんの会社の「運動会」でした。いまどき珍しくないですかぁ〜?でも20代の元気な若者のリレーには感動しました。やっぱり良いですねぇ、スポーツは!大人も子供も一緒に楽しめて。大人の中でも上司も部下も一緒に楽しめて!ママも大縄跳びに挑戦。20人で挑みました。なかなかの迫力!でしたよ。サキは大好きなリレーや、綱引きなどに参戦。パパPさんが一番の大活躍。そして、マサキは砂のグランド、芝生をハイハイしていました。コンクリート慣れしているマサキは、初めは嫌がってましたが、徐々に慣れて元気にハイハイ!この日はハイハイだけで500mは移動したんじゃないかな!
しかぁし、うちのマサキくん、二人目と言う事もありかなーりいい加減な子育てされています。おじいちゃん、おばあちゃんも酷いもんで、何でも与えます。もう離乳食なんてあったもんじゃないです。大人がおいしく食べてるせんべいを好んで食べます。困ったなぁ…
ま、あまり神経質な人生もなんだから、まぁいっかぁ〜。19日は保育所デビュー。午前中の2時間ほどでしたが、児童館に連れて行って頂いて、元気に楽しく過ごしていたそうです。私の声を聞いたら初めて泣いたわ…と言ってました。大物になれ、マサキ!
posted by sakihime at 02:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。