2009年06月28日

マサキ八ヶ月になりました。

あっという間に八ヶ月を迎えたマサキ。イマを忘れないために、八ヶ月のマサキをご報告です。
●匍匐前進はスピードを増し、機械的に左足と右手、右足と左手がすいすい出てきて、かなりのスピードで移動しています。
●特記すべきは最近のえびぞり→つかまり立ちが出来るようになりました。えびぞりで手をテーブルに置き、そこからブルブル震えるほど手に力を入れ上半身を持ち上げ、足を動かし立てるようになりました。が、すぐ転んでは頭をぶつけたりして泣いています。
でも、もうねっころがっている事には満足できません。
●お座りは任せてください。ただし、お座り→移動に結びつけるのはまだちょっと難しいようです。基本ずっと座ったまま、手を伸ばしたりして動いていると、転んじゃった、って感じです。
●紙が大好き。どんな紙でも食べます。生協の組合員証が欠けました。
●触って欲しくないものはよ〜く分かるようで、数秒の内に手にします。
●いやな時はそっくり返って泣きます。
●マンマンマンマンマンマンなどとしゃべります
●キャーッとものすごく高い声で叫びます。
●朝はママが来るまで寝室で静かに遊びます。
●ベビーカーでのお散歩が大好きです。姿勢良く、しっかりハンドルを持って、世の中を見渡します。
●バンバン机を叩くのが好きです。
●せんべいは好きですが、ビスケットはあまり好きじゃありません。

彼のジェスチャーは以下の通りです。
○眠いときは頭をかきむしる
○おなかが空いたときはママの体を噛む(この前おなかのお肉を噛まれたときは、ものすごく驚きました←そんなにブヨブヨ?)
○喉が乾いたときは、服を引っ張り口をこすり付けます
posted by sakihime at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マサキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122964646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。