2009年06月21日

ゼミ後輩宅へ訪問

6月上旬から予定していたゼミの後輩、なっとまき宅訪問。一度は後輩自身が、二度目は後輩の赤ちゃんが体調を崩し、予定が流れてしまった。そして、律儀な後輩は(偉い!)忙しいにも関わらず毎度毎度連絡をくれて、ようやくサキ+マサキ+ママでようやく訪問する事ができた。実現した。そこはすごく素敵なお家。サキは「いいなぁ〜」の連発。。。いやぁ、私も「いいなぁ〜」の連発でした。

彼女に会ったのは本当に久しぶり。今や独立し、子育てしながら、会社も育てている彼女は本当に素敵だった。(前から素敵だったけど)忙しいけど、充実しているのが表情から伝わってきたー。
彼女とママは大学時代にお互い同じ夢を抱いていた、それは「親の会社を継ぐ」事。彼女は夢をかなえ、私は挫折(?)だったけど、やっぱり同じ夢を持っていただけあって、子育てに対する考え方も似ていて嬉しかった。マサキと後輩ベビーは同級生だし、これからは後輩と一緒に子育てしていきたいな。また人生に刺激を下さい♪

子供たちはな〜んとなく一緒に遊んでいました。マサキは初めて間近で見る本物のワンちゃんに興奮。なっとまき嬢のおもちゃを食べまくりでした。(ごめん)

持って行った堂島ロールも相変らず本当においしかったけど、後輩宅でご馳走になったQino'sのサンドイッチもおいしかった〜。後輩がお土産に用意してくれた八重垣せんべいがマジウマ!今度お店にも是非行ってみたい。マサキもなっとまき流離乳食が美味しかったみたい。バクバク食べていました。

また後輩とお話して勉強させて欲しいし、私もちゃんと刺激をあげられるように勉強しておきたいと思います。また会おうね、なっとまきちゃん。
posted by sakihime at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそ、すっごく刺激をいただいて、楽しかった〜!
あの時間だけじゃ足りない!って感じでした。
子育てに対する不安とか、「あ〜、これでいいんだ」って安心しました。サキおねえさまが、素直で無邪気でとてもいい子で、レンもこうなってくれたらいいなって思いました。
また会いましょうね〜!
Posted by なっとまき at 2009年07月18日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122811498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。