2009年06月17日

7ヶ月検診

ようやく7ヶ月検診に行ってきました。どの病院で受けようか・・・なんて悩んでいましたが、久しぶりに同じ日に生まれた子からのお誘いを受け、出産病院で受けてきました。
まず昼に集合し、ゴハンを一緒に食べて、それから検診、というスケジュールとしました。
なーんかマサキがうるさーい。だから、ママはランチタイムにマサキがうるさくしないようにと彼の口に色々ほおばらせてました。そして、1時半より検診開始。
それがいけなかったのでしょうか・・・
1時半待合室で待っていたとき、マサキが相変らずうるさいので、ちょっと抱っこすると、とたんにオエ〜ともどしてしまいました。ママは全身まみれました。床も汚れ、カバンも・・・。
ちょ、ちょっとぉ・・・最悪な状況ながらも、検診受けてきました。ということで、体重は少し少なめだと思いますが、結果発表〜
   マサキ  サキ
身長 70cm   65.5cm
体重 8,960g  8,250g
胸囲 45.5cm  
頭囲 40cm   44.3cm
歯  7本    0本
サキの歯は8ヶ月から生え始めました。

そして、この日の夕方、またマサキはもどしちゃいました。どうしちゃったんだろう・・・掛かりつけのお医者様に連絡したら、もう終わってて留守電。仕方がないから119に聞いてみたら、病院へ、ということで聖路加へ。でも病院でも原因は分からず、そのまま経過観察するように、なんてことになりました。熱も無いし、おとなしいけど、別にぐったりって感じでもなかったので・・・。
とりあえず脱水が恐くて何度も何度も授乳を繰り返しました。それからはもどしてません。なんだったんだろう???
posted by sakihime at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マサキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122183942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。