2009年06月04日

先生との再会

Pさんがお仕事だったので、ママと二人の日曜日。お出かけが嫌いなサキをお出かけ好きなママが必死に誘った。行き先は「公園」。サキが一番断りにくい行き先だよね手(チョキ)
せっかくだから、と、簡単におにぎりとプチトマトと一口サイズのお豆腐のステーキ、デザートにりんご、というお弁当(ほんま簡単やなぁ・・・)お茶を持って出発。そして歩いていると近所の小学校に「運動会」という看板が・・・。

いやー、世の中狭いというか、何と言うか、サキの1年のときの担任は「うちの近所の小学校」から移って来た先生。そして、その先生は産休代行教師であり、今年また異動していった。異動先が「うちの近所の小学校」。

運動会の看板を見てサキの目が輝いた。「先生に会えるかも〜exclamation&question」早速、校庭へ。すると丁度昼休みで皆くつろぎ中。先生の姿は無し。ということで、出発後5分程度しか経っていないが、時間をつぶすためにもお弁当を食べ始めたわーい(嬉しい顔)

しかし、お弁当を半分も食べないうちに、雨がポツリポツリ。すると、先生が2階の職員室から登場〜exclamation×2。先生もサキも再会にものすごく喜んでいた。先生は「今は少人数の算数の担当だから、担任はあなた達だけよ〜」とサキを抱きしめた。

雨はだんだんひどくなってきたので、早々に先生とはお別れをしたが、運動会好きなサキは午後だけでも見たいと言うので、脇の公園で雨宿り。15分ほどで雨は弱くなり、続行or中止の判断をする30分後にはすっかりやんで、先生たちもグランド整備に走っていたので、「こりゃやるだろう!」期待が高まっていたのに、「午後の競技は水曜日に延期」という判断となった。

あーぁ、がっかり。観たかったなぁ・・・
しかし、もともと土曜日の予定が日曜日に延期なり、日曜日はせっかく朝から始めたのに、一部は水曜日に再度延期・・・関係者は大変やなぁ・・・

おまけ:マサキの歯は上の4本目が見えてきました。
posted by sakihime at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120785012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

