2009年03月15日

成功★寝返り

なんだか、すごく忙しかった3月・・・その一つにママがテストを受けに出かけた日。テストが終わりホッとして家に電話すると「出来た!出来た!」と叫ぶ声が・・・。「どうしたの?」と聞くとマサキが寝返りに成功した!と。最近では力も強く足を良く使って体をひねる事が多かったマサキ。私も家に帰って、寝返りを見せてもらいました!
まだまだちょっと力が足りない感じで、座布団などのちょっとした段差を利用して、「やっと出来た」と言う感じ。
「何も出来なくてもまぁいいや、いつか出来るようになるんだから」と今回はのほほーんと育てているママ的には、ママがこう思うと出来るようになっちゃったりするのね、と苦笑い。
それからは日々くるくる、くるくる回っており、動きもどんどんスムーズになっていってます。そして、彼は2回転できるので、サキちゃんのように、「寝返りしちゃったけど、もとに戻れなくて苦しむ」なんて事は無くて済みそうです。
成長してるねぇ、マサキ。頑張ってね。
posted by sakihime at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マサキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

