2009年02月26日

一輪車

先日の学校公開の時、サキが「休み時間にちょっと校庭に来てexclamation×2」と言うので、行ってみると、優雅に一輪車を乗りこなすサキがいたひらめき
20090123132120.jpg私の知らない学校生活で「竹馬」とか「フラフープ」とか「一輪車」とか色んな事ができるようになったんだね・・・。とつくづく感じた。こりゃーサキちゃんはまだ出来ないだろう・・・なんて思っていると、大間違いあせあせ(飛び散る汗)

ママは大人になって「チャレンジ精神」を失っている自分をよく発見する。たとえば、ママが子供の時、駅に自転車を置きっぱなしにしちゃうと、ママのパパ(=じいじ)は昔自分も自転車で行って、一台に乗り、一台を手で引っ張り持って帰ってくれた。その頃ママは「大人ってすごい!」と思ったけど、今「あなた出来る?」と言われても、頭で色々考えてしまって、「きっと失敗するだろう・・・たらーっ(汗)」と思ってしまって、チャレンジする気すらないもんね。「パパってすごかったなぁ」、と思うと同時に、「あー、大人になるって寂しいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)。」と思う。一輪車なんて、ママは未経験だけど、きっと出来ないだろうなぁ・・・と思ってやる事すらしない。(あ、余談ですが、勇気を出してやったフラフープはまだ出来ましたダッシュ(走り出すさま)
サキには今のうちに色々挑戦しておいて欲しいなかわいい
posted by sakihime at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

