2009年02月24日

3〜4ヶ月検診

20090220124515.jpgさて、やってまいりました。マサキの3ヶ月検診。ってあと4日で4ヶ月だけど…。
今の所乳児発疹以外はそれほど気になる病気はしておりません。至って健康体です。結構ママにハードに連れまわされてますが、元気です手(チョキ)。首もしっかりしています(多分)。サキは5月23日生まれで、8月16日すなわち3ヶ月も経たない内に寝返りが出来ましたが、マサキは重いせいか、まだ何の技術も身につけていません失恋そ、それとも、まさか運動神経の問題とかがく〜(落胆した顔)

さて、昨日の結果発表かわいい
サキ: 3ヶ月25日 身長62.1センチ 体重6,350グラム 頭囲40センチ
マサキ:3ヶ月26日 身長62.1センチ 体重7,430グラム 頭囲41.8センチ
おいおい、二人とも身長一緒ですか! 

しかし、この発疹は結構タチが悪く、治りかけてはマサキがかきむしって悪化し・・・また治りかけては・・・の繰り返しで、ガッカリですもうやだ〜(悲しい顔)
昨日も「ひどいわねー」なんていわれたけど、先月見てくれていた保険センターの人だけが「大分良くなったじゃない!」と言ってくれました。かなり嬉しかったわーい(嬉しい顔)

良かった。元気に順調に育ってくれて。最近ではかなりケラケラ笑ってくれるのが嬉しいです。
夜7時はママもサキも忙しく大泣きしている可能性90%、夜8時ごろからパパに遊んでもらってケラケラ大笑いしている可能性80%、夜寝る前パパに寝かしてもらって大泣きしてるけど、ママのところに移ると泣き止む可能性98%、それでパパがキレる可能性100%って感じです。

でも、昼間の生活リズムがまったく整っていない。朝は11時ぐらいまで起きてきません。昨日の保健センターでの話では、「そろそろ生活リズムをつけましょう」なんて言われちゃったけど…。
posted by sakihime at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マサキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

