2009年02月23日

何も無い週末

私が育児休業期間に入ったこともあり、収入が激減がく〜(落胆した顔)よって、スキーに行く資金が無く、週末は家でぼんやり・・・もうやだ〜(悲しい顔)。サキはスキーだと思っていたのでガッカリふらふら。ということで、土曜日は私はマサキと留守番でパパに後楽園に連れて行ってもらった。
でも、もともと外派なママは相変らずの留守番に耐えきれず、日曜日は「チャリ遠出」を発案しました。行き先は、せこく「0円スポット」の「江戸川自然動物園」exclamation×2

マピオンで距離を確認すると7キロ弱。これなら行ける!と正午に出発。マサキはパパがおんぶしてチャリ、サキは買ったけど余り活用されてなかったマイチャリ、私はこれまた余り活用されていない折り畳みチャリにて、さぁ出発わーい(嬉しい顔)
まず、近所の墨田大橋にてかなり厳しい坂道を登る。でもまだまだ元気。それから元気に走り続け、木場に着いたときには「木場なら余裕だね」と言えるほどの元気があった。でも、ママの頭には「木場って目的地までの距離の3分の1くらいじゃなかったっけたらーっ(汗)」とよぎったが、走り続けた。結構快適。予想されていたお尻の痛みもそれほどではなく…途中では「暑い」と言ってジャケットを脱ぎ捨てるサキ。この先「イオン」が2件あって…と1件目のイオンを目指して、ひたすら走る、走る。あ、あったー。じゃ、あと一駅分だー。ちょ、ちょっと待ってあせあせ(飛び散る汗)何あれ?

そこには、葛西橋と書かれた高低差の激しい橋が・・・。この高低差はマピオンに書いてなかったぞどんっ(衝撃)「あ、あれ、上るのたらーっ(汗)自転車上れるの???」
はい、上れました。ものすごい遠回りをして、長いスロープを渡り、いざ橋へ。橋へ入っても、川幅の広い荒川、そして続く中川を渡る。たぶん橋だけで3分くらいは走ったんじゃないかな。余りに長いので「この中川を上っていけば、ヒロコンちがあるのかぁ…」なんて考える余裕すらあったわ。陸橋を渡り終え、5分くらい走り、ようやく2件目のイオンが・・・。そして、目的地に到着しました。約1時間の旅。
あーー、長かった。でも、忘れちゃいけない、帰りもあることを…。

でも、皆さんも同じ体験していると思いますが、帰りって短く感じるよね。今回も短く感じ、途中Denny'sで甘味などを食し、家に着いたのは6時半。なかなかな爽快な日曜日でした。

そして、昨日から筋肉痛が始まっている事は言うまでもありません。何より居たいのはお尻…。あのチャリのイス、クッション性ゼロなんだもの。カロリーゼロは大歓迎だけど、チャリのイスのクッション性ゼロはお勧めしません。皆さん、購入の際は要チェックです。

でも、家族で共有できる話題で、今もあのときの話題で事欠きません。良かった良かったわーい(嬉しい顔)(まだ一日しか経ってないだろう!って・・・)
posted by sakihime at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サキの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー。結構走ったねー。そうか、チャリで遠出って方策があったか!それ今度やってみよう!
運動不足でさー。近所にティップネス出来たけど当分行けそうにないし。チャリで遠出、超憧れる!
そしてそう、マピオンに高低差出て欲しいよねー。
(駅から近くていいねー!)なんて思っても信じられない坂があったりするとがっくりきちゃうもんねー。
お疲れさまでした!!
Posted by unahige at 2009年02月26日 09:03
>unahigeさま
コメントありがとう。だけどね、あれはオットがおんぶしてくれなくちゃ無理よ。やっぱり重い!って。ホント、頑張りました。しかし、昨日もマサキをおんぶして、サキの迎えに九段下の坂を上って小学校に行ったら、サキが学童に行ってて、坂を下りて、さらに駅まで降りて、また学童まで迎えに坂上って・・・なんてやってたら大汗。負荷ありでの歩行って、自衛隊の訓練か!
あー、早く天気良くなって欲しいなぁ・・・
Posted by sakihime at 2009年02月26日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。