2009年02月21日

もう一つサキネタ

サキが通っていた保育園では、年長の時に和太鼓をやる。そして、卒園しても、希望すれば保育園主催の和太鼓教室に入れる。サキは小学校から家も学校も変わり環境が激変した為、「週に一度赤ちゃんの頃から通っていた保育園に戻る事は精神上良いのではないか?」と考え、今も「やや強引に」太鼓教室に通っている。2時45分に終わる5時間授業の後、3時15分から太鼓教室に行くのは、結構大変、というか無理!なんだけどね。
でも、本人は楽しそう。なんとかレッスンについていっている。
そんな太鼓の発表が2月15日にあった。まずは高学年の発表、その後低学年の発表で、ホント上手にたたいていた。(若干ごまかしが見られましたがあせあせ(飛び散る汗)
太鼓ってたたいたら気持ちよいだろうなぁ〜。
近いからものすごく大きな音に聞こえて迫力満点でした。
マサキはパパの腕の中でキョトンとしながら、姉の姿を見守っていました。
この発表は餅つき大会の中で行われた。よって、太鼓の後は・・・つきたて餅をあんこ、きなこ、しょうゆ、納豆と4種類も食した。おいしかったわぁ。つきたて餅って何であんなにおいしいんだろう〜黒ハート
posted by sakihime at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サキの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114622605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

