2009年02月03日

ロンドンの交通事情

今日テレビを見ていたら、ロンドンが大雪で交通機関ストップ、なんてニュースが流れていた。
あーぁーやりそう、やりそう。電車もバスも止まってるって、家に居なさいってことですかーーー???いやー、本当にロンドンの交通事情ってひどいんだよね。
思い返せば、私の初めての海外旅行先は大学2年のときのロンドンだったんですよ。海外への夢は高校時代からあったくせに、初めての海外旅行が「独りでロンドン」で「19歳のとき」でございました。6ヶ月でグアムへ行ったサキとは大違いわーい(嬉しい顔)。その時、ちょっぴり田舎の老夫婦宅にホームステイし、たまに中心部に遊びに行く為に電車に乗ろうと15分ほどの坂道を歩き駅へ行ったら「Today; Cancelled.」きゃ、キャンセル?キャンセルって何?って状態。出かけるのを諦めました…。
その後ロンドンへは出張でも行くようになりましたが、相変わらずのロンドンの交通事情。会社に行くのも地下鉄でえーと一駅2分くらいだからー、20分か!なんて、電車に乗ると、変なところでずーっと止まったり、急に次の駅で終点にします。とアナウンスが入ったり、で1時間位かかる。なのに、600円exclamation×2(今かなりポンド安になってるけど)そして、すーぐに公共交通機関ストップ。日本から行ってると、どうもこの頑張りの無さが許せない!ロンドンの皆さん、頑張ってください。

そして、みんな恐い顔して歩いているし。翌年アメリカに行ったら、皆明るくてびっくりした。「私はアメリカ派だ!」とさえ思った。今になってようやくロンドンの良さも分かるようになったけど…あー、早くまた海外に行きたいなー。
posted by sakihime at 09:02| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンドンのUGも迷路みたいでわかりずらいけど
パリのメトロもエスカレーターが少ない!
スペインの地下鉄は汚い
イタリアの地下鉄はスリが多いし
NYの地下鉄は怖い(昔は)
ドイツの地下鉄は自転車が多い(自転車なんだから漕いで帰れ!!)

カネモチは公共交通に乗らないから改善する必要がないのかもしれないね(笑)
海外から日本に帰ると、ちょっとしたことでは腹がたたなくなるよね(笑)ちょっとサービス過剰だけど
Posted by せれぶ at 2009年02月03日 17:14
そうそう!逆に日本から行くとホント腹立つよね…
あと不便な文房具とかも!
Posted by sakihime at 2009年02月05日 12:23
不便な文房具!!
大体、大きすぎるんだよ!!ってのが多いよね(笑)
Posted by せれぶ at 2009年02月06日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113600884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。