2008年11月14日

サキちゃんが難しい

兄弟を持つ母みんなに言われていた事だが、配慮すべきは「上の子への配慮黒ハート」。だけどやっぱり下の子が手がかかるだけに上の子への配慮が欠けてしまう日々がく〜(落胆した顔)
そして、日々色んな事が起きているバッド(下向き矢印)。いわゆる赤ちゃん返りという事でしょうか…。昨日は「人生で一番泣いた」位涙していたので、夜はしっかり抱きしめて、一緒に寝た。マサキくんはパパにお任せして。
一日中マサキ君を見ていると、大きく見えるサキちゃんハートたち(複数ハート)。いつもお世話をしているサキちゃんハートたち(複数ハート)ですが、やっぱりまだまだ7歳。沢山甘えさせてあげなくちゃ。
あー、難しいふらふら。でもまだまだとても素直でかわいいサキちゃん。これから思春期なんかになったら、もっともっと難しくなるんだろうな。親の試行錯誤も続きますが、愛情たーっぷり揺れるハートで接してあげれば、きっときっとまっすぐ育ってくれるはずあせあせ(飛び散る汗)。そう信じながら、これからも子育てを楽しみたいと思いますexclamation×2
しかし思い出してみると、昨日のサキちゃんの「涙」位だったら、私はしょっちゅう母に怒られて泣いていた気がする。涙で目を腫らしながら寝てしまって、翌日目が開かなかったこともしばしば。そう考えると、ちょっと甘やかしすぎかなぁどんっ(衝撃)。うちの母は厳しかったからねどんっ(衝撃)
今サキちゃんで気をつけたいところは、1)食事のマナー、2)ものを大切にする事、3)出したら片付ける。この3点は私のお休み中にしっかり伝えたいと思っていますexclamation×2
posted by sakihime at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109652112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。